金子賢 どんな病気? [芸能人]

金子賢と金子昇が話題になっていて、何が起こってるんだ?と思いました。
金子賢を検索していたら病気とか結婚とか逮捕とかありましたが。。。

話題になっていたのは芸能界特技王を決定する「TEPPEN」でビリヤード対決に
金子賢と金子昇が出ていたようですね。

<土曜プレミアム 芸能界特技王決定戦 TEPPENN>
 書道部門
  磯野貴理子
  皆藤愛子
  生野陽子(フジテレビアナウンサー)
  坪倉由幸(我が家)
  仁藤萌乃(AKB48)
  森崎友紀(料理研究家)
  山根良顕(アンガールズ)
  若林豪
  
 ビリヤード部門
  赤坂泰彦
  金子賢
  金子昇
  神無月
  劇団ひとり
 
 100メートル走部門
  佐野岳
  JUNO
  ダンテ・カーヴァー
  なかやまきんに君
  堀井新太(D☆DATE)
  マサナカジマ(テンゲン)
  山口純(新選組リアン)
  ワッキー(ペナルティ)

上記番組のビリヤード部門で話題になっていたようで、twitter上ではかなりかっこいいと
話題になっていました。

金子賢という人を検索していたら、「この人ごくせんの人だ!!」と気づきました。
ごくせんでは朝倉哲を演じてたんですよね。
 「おじょー!」
と叫ぶ声が印象深かったですねぇ。



かなりかっこいいし、渋いです。
1996年 北野武監督 キッズ・リターンで主役デビューしたと調べていてはじめてしりました。
これですね。
↓  ↓  ↓


ブログを見ていると、心身症という病気らしいことが書いてありました。
<心身症の定義>
 心身症とは、身体疾患の中で、その発症や経過に心理社会的因子が密接に関与し、
 器質的ないし機能的障害が認められる病態をいう。ただし、神経症やうつ病など、他の
 精神障害に伴う身体症状は除外する。

定義は難しいですよねぇ。。。

「体の病気の中で、病気の発生や経緯に精神的な問題が関係し何らかの障害が発生する病気」
とか訳してみました。訳しすぎかな?

原因がわからない感じですね。
しかし、金子賢のブログ上では筋肉がごつすぎて精神的な病気と見られないというような記載がありました。

金子賢のごつすぎる筋肉の画像はここで見ました。

ブログを見ていると、ちらほら子供という単語が出てくるので結婚しているのかとおもいきや
金子賢が飼っているペットのことでした。
餌のお皿の数を見ると、かなりの数を飼っていると思われる。

やっぱりペットがかわいくて結婚しないのかなぁとか勝手に考えちゃいました。
ちなみに、過去に広末涼子と付き合っていたそうです。だいぶ前みたいですけどね。

逮捕とかもキーワードでありましたが、違法薬物の関係で一時記事にとりあげられたようです。
噂程度のものだったようですが、当時の状況を見てみるとかなり話題になっていたみたいです。

金子賢を検索していても、あまり情報がないというのが印象です。

お父さんはレストランを経営していて裕福だったとか、父親が西城秀樹と友人で金子賢のデビューが
西城秀樹がきっかけとかありましたが詳細は不明です。

ちなみに、所属事務所と2年間の約束で総合格闘技の道に入っていたこともあった。
だから筋肉がごついんだと知りました。
2007年2月に俳優業に戻っているので、それから現在までトレーニングしているんですよねきっと。

<金子賢 総合格闘技 戦績>
 3戦3敗
  アンディ・オロゴン(ボビーの弟だよね?)
  所英男(バリバリの総合格闘家)
  チャールズ・"クレイジー・ホース"・ベネット(アメリカの総合格闘家)

<金子賢 プロフィール>
 生年月日 1976年10月19日
 年齢 35歳
 身長 183cm
 体重 74Kg
 出身地 東京都新宿区
 東京都立大学附属高等学校 定時制を卒業

しかし、もっと表に出てきてもいい人だと思うのですが、どうなんでしょう?

自分があまりテレビ見ないから気づかないだけかな。。。

今後の活躍を期待します。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
自分にあったFX取引スタイル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。